Terminal.app で SKK

http://d.hatena.ne.jp/hitode909/20090809/1249818638
すばらしい!!


というわけで uim-fep を入れた.
http://code.google.com/p/uim/
ここから uim をダウンロードし,適当なところで伸長して ./configure
その場で make すると GTK とのなんちゃらまでビルドしてしまうので,fep, scm, sigscheme, uim のそれぞれのディレクトリに潜って make install した.
あとは元のエントリと同じように ~/.screenrc に書いておわり.見事に Terminal.app で SKK が使えるようになった.


しかしここでちょっと問題なのが Vim
元々 Vim の中では skk.vim を使っていたのだけど,uim-fep を動かしているときに Vim の中で C-j すると uim-fep のほうにとられて,skk.vim が動かない.
しかも表示も乱れる.
今のところ有効な解決方法がわからないので,とりあえず Vim に入ったときには C-a k で uim-fep を切るようにしている.