とある魔術の禁書目録 第12話

今に始まったことじゃないけどヤバいな、これ。
何がヤバいって一話かけて何にも話が進んでないのがヤバい。マジパネェ。
今回新しい何があったのかといったら

  • 当麻がシスターズのことを知ってることをビリビリが知った
  • ビリビリが今から何をしようとしているのかを当麻が知った
  • 姫神が大量に肉食ってる

これくらいしか無い。普通のアニメだったら10分未満で流すところ。
当麻のありがたい説法もふるわなかったし、残念。


それと、超能力の説明が全くもって意味不明。シュレディンガー関係あるの?
普通に「超能力が当たり前に存在する世界」のような設定にすればいいのに、どうして科学的っぽい説明を加えようとするんだろう。
どうしてもそういう説明を加えたいのなら、柳田理科雄先生のところとかに取材しに行けばいいのにw