2008-12-21から1日間の記事一覧

とある魔術の禁書目録 第12話

今に始まったことじゃないけどヤバいな、これ。 何がヤバいって一話かけて何にも話が進んでないのがヤバい。マジパネェ。 今回新しい何があったのかといったら 当麻がシスターズのことを知ってることをビリビリが知った ビリビリが今から何をしようとしてい…

ケメコデラックス! 最終話

戦闘シーンの迫力はさすが。最終話にふさわしいデキだった。 最後に未登場のキャラが出てきたから二期もあるのかな? 全体的にハイテンションで押し通して、ストーリーの薄さを感じさせない作りは良かった。 大河や優姫みたいな釘宮は嫌いだけど、みぞれや美…

あかね色に染まる坂 最終話

なんというか、残念な作品だったなぁ。期待しすぎたのかもしれない。 ある意味予想外の湊エンドだったわけだけど。いや、実質はハーレムエンドか。 所々のギャグはだだすべりだし、後半のストーリー展開は悪い意味でぶっ飛んでるし。 ってか、湊と準一のイン…

Problem 66

Problem 66 各 D (x, y は整数) を満たす最小の x を求め、それが最大となる D を求めよ、という問題。 最初は brute force で解こうとしたけど、D = 61 で詰まった。全然整数解が見つからない。 そこで、別の方法を探した。以下、その解法。