第01話を一通り見て

ちょっと遅いけど、今期新番アニメ(再放送含む)を第01話時点で評価してみる。

だいたいこんなカンジ。同ランク内は順不同。
ここに載せてないけど、純情ロマンチカ2も初めて見た。・・・ガチすぎてひいた。桜蘭高校ホスト部みたいな雰囲気だったら全然OKなのに。
意外なことに、喰霊が面白そう。最初っから主人公が死んだ?なんて。今夜の展開が気になります。
でもとらドラ!と被ってるんだよなぁ。とらドラ!をリアルタイムで、喰霊をレコで、としよう。
額縁な喰霊は録る気になれないし。


でも今期最高はかみちゅ!かもw
いまいちパッとしないアニメが多い中、文字通り神々しく輝いてる。
かみちゅ! -> かんなぎ の神様リレーもいいかんじ。


禁書はつかみこそよかったものの、第02話にして早速この先が思いやられる展開に。
水に濡れて紙がどーとか、インクがどーとか。いくらラノベでもこれはないだろう・・・


ちなみに、一話切りを敢行したのは夜桜、ヒャッコ屍姫の3つ。夜桜は単純にツマラン、ヒャッコ屍姫はいろんなところが終わってる。