なのはとか恋姫†無双とかコードギアスR2とか

いろいろ思うところを適当に。

なのは

メガマガ買ってきました。いやー、ホントに劇場化するのね。公開はやはり来年か。
SSのM3も聞いてみた。ヴィヴィオがなんか精神的にすごく成長してる・・・7歳とは思えん。
あと、C74関連の情報もあった。2枚組の長編ドラマCDを先行販売するようだ。
しかし、なのは・フェイト・はやてといった無印・A'sのキャラは出ないらしい・・・
StrikerSメンバーに愛着を持てない俺にとって痛いけど、信者として買いに行くんだろうなぁ。
もしかしたら、このドラマCDがきっかけでスバルやティアナを気に入るかもしれないしね!

恋姫†無双

個人的に今期ナンバーワンに早くも認定したい作品。
愛知では不思議な白いもやだけにとどまらず、一部音声をカットされるというひどい規制があったみたいだけど、
こちらMXはすべて包み隠さず放送されました。額縁だけど。
いやぁ、エロ・ギャグが高い次元で融合されていていいね。作画も全然乱れてないし。
キャラが多い上に名前が2種類あるから覚えきれるか心配だったけど、しょっちゅう作中で呼ばれてるから自然と覚えられてよかった。

コードギアスR2

なんかすごい展開になってきましたね。シャーリーが死んだり、C.C.が記憶喪失*1になったり。
ここ数話は内容の密度が異常に高く、見逃せない話が続いております。
しかし・・・いかんせん密度が高すぎじゃないですかねぇ。
詰めればいいってもんでもないでしょ。
このままだと「ソードマスターヤマト」並の展開もありえてしまうかも!?

*1:正確には、巻き戻りか