世界樹の迷宮II はじめました

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

前作プレイ済み。ただし、フォレストセルは倒せませんでした。。。


前々からやろうと思っていたんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくて。
昨日とあるスーパーのゲームコーナーをふらふらしていたときに、世界樹の迷宮IIをたまたま見つけて、
結構安く売ってたのでその場で衝動買いした次第です。


前作同様の近年稀に見るマゾゲーっぷりに安心しながら、プレイしてます。
現在、第一層のボスになかなか勝てず、レベル上げ&資金稼ぎ中。
磁軸の柱->レベル上げ->アリアドネの糸 とやっていると、一向に資金が貯まらない。。。
仕方なく、磁軸の柱で5階まで行った後に自力で1階まで降りてくるようにしましたよ。
採掘・採取・伐採専用のレンジャーも同行させればなおよし。


現在のパーティー

  1. ダークハンター
  2. ブシドー
  3. メディック
  4. ガンナー
  5. アルケミスト

の5名。名前は俺の勝手なイメージに基づくなのはシリーズになぞらえてつけてます。
上と同じ順番で書くと、

  1. クロノ
  2. フェイト
  3. シャマル
  4. なのは
  5. はやて

ダクハンは縛り = バインドが得意ということでクロノ。
ブシドーは雷系統をとりにいけば、そこそこフェイトっぽくなるような。
メディックはこの人しかいないよね。
ガンナーは普通はティアナにしそうだけど、個人的な好みによりStrikerSメンバーは外しました。ってことで、なのはさん
アルケミストは、一応一番魔法使いっぽいはやてで。自分の好きなアルケミストに自分の好きなキャラを当てはめたかったってのもある。
ちなみにギルド名は「かんりきょく」。
StrikerSメンバーを入れると「きどうろっか」とかでもいいかなー。


あぁ、しかし期末試験が迫ってきたこの時期に買ったのは失敗だったかも。。。