CLANNAD AFTER STORY 第19話

なんかさぁ、渚が死んだ回から今回まで毎週泣きながら見てるんだけど。。。俺キモイ。


冷静に考えてみると、

  • あからさまな死亡フラグが立ちすぎだろjk こんな状態で死んでも全然意外性が無いよねー

とか

  • 5年間自分の娘を義理の親に丸投げってどうなの?

とか

  • 見知らぬ地で5歳児から目を離してご老体と長い間立ち話してるなよ

とか

  • 旅行はたしかに大きな出来事だったけど、それにしても立ち直りが急じゃね?

とかツッコミどころは様々あるけど、ストーリーの組み立てが上手いんだか演出が上手いんだか、
見ているときは全然そんなことを感じなくて、ただただ朋也と一緒に悲しんだり感動したりしてしまった。
これが人生か!


ただ、このあとまだ展開があるようで、それがなかなかに地獄だという噂も。
個人的にはあと一話くらいで完結させてもいいような気もする。
・・・あ、それだとアバンによくやってた不思議な世界が投げっぱなしになっちゃうか。