再び東京へ

明日から大学の講義が再開するので再び東京へ。
とりあえず帰省していた一週間分の録り溜めた新作アニメを一気に消化した。

WHITE ALBUM

何これ。おっさんホイホイなの?俺には全く良さがわからん。
そもそも人物相関や各人の背景が分からない。公式ページ見に行っても意味分からないし。
その上でよくわからないけど辛気くさい雰囲気の会話を繰り広げられてもねぇ。

みなみけ おかえり

キャラデザが原作に近くなった。
作画はいいわけではないけど、まぁギャグで売るには十分かな。
個人的には好きなシリーズなのでフユキのようなキャラを出すことなく普通にやってほしいところ。

宇宙をかける少女

変態福山ワラタ。福山は絶対こういう役のほうがあってる気がするw
しかしそれ以外にあんまり魅力がないな。
なんだかんだで最後まで見ました、みたいな作品になりそう。

まりあ†ほりっく

ef もまぁまぁ良かったけど、やっぱりシャフトはこうでなくっちゃ。
いわゆるいつものシャフトアニメ。面白い。
ここまでの新作アニメで一番気に入った。

残りの新番

あと見る予定のものは

かな。
水・金の被りがひどいけど、見ないことが確定していたり別で捕捉できたりでなんとかいけそう。