今日から新番スタート!

とりあえず今日はとらドラ!ヒャッコ
・・・なんでこの2作品の間に妙な間があるかなぁ。続けて放送してくれればいいのに。
まぁ、後期は木曜の一限がないから遅くまで起きてても問題ないのだけど。


あとはあかね色のニコニコでの先行放送。
アニメ界で初の試みだけど、果たしてどうなるか。非プレミアムなユーザでも見れるかなぁ。


追記。ニコニコで見れました。当然、ひどい画質でしたけど。
一番言いたいは

なぜ声優を変更したんだ!

ってことだね。うん。
もしかしたらあっているかもしれないと淡い期待を抱いていたけど、ダメだった。釘宮、平野あたりが特に。
ただ、最悪ではなかったかな。両者とも低く抑えているところがよかった。*1
あぁ、あと井上もやや浮いていたっけ。


一方、作画はというと、たいして良くもなかった。第01話だから当然悪くもないけど。
アングルはいかにもエロゲっぽいというか、スクイズっぽいというか。
スタッフの中に足フェチがいるんじゃないかって勢いでローアングルからの足が強調されていたような気がする。
ストーリーはこれからどうなるんだろうね。
友人が言うには

あかね色に染まる坂はギャグモノ

らしいけど、第01話のギャグは悪くはなかったものの、毎回あの調子じゃすぐ飽きる。
総合的には「悪くはない」程度ですかね・・・期待はずれ感が否めません。
「化ける回を期待して見る」というスタイルになってしまいそう。


さて、深夜の新番に備えて軽く寝ておきますかね。

*1:ただしラスト除く。アレで一気にルイズ化してしまった・・・