Opera 9.5 Release!

Opera 9.5 がリリースされました! http://www.opera.com/download/


つい2週間前まで Opera を使ってました。
今は何を使ってるかって?Firefox ですよ。Vimperator というアドオンを入れた状態で。
これを知ったのが2週間前なんですが、それ以来かなり Vimperator にハマってます。
どういうアドオンかというと、FirefoxVim 風のキーバインドで使えるという代物。
Vim ユーザには非常におススメのアドオンです。


っと、本題からそれました。Vimperator についてはまた後日書くかも。
で、Opera 9.5 ですが、とにかく今まで以上に速い!本当に快適。
デフォルトでは Firefox っぽいキーバインドになってますが、設定->詳細設定->ショートカット で、Opera 9.2 Compatible ってのがあるので、
それに設定すれば今まで通りのキーバインドで使えます。もちろん、自分は 9.2 Compatible で使いますよ。
Firefox with Vimperator の操作性にも、Opera 9.5 の快適さにも惹かれるなぁ。
しばらくは気分で使い分けるようになりそうだ。