はじめに -ラノベについて-

大量に読んでる、というほどではないのですが、結構好んで読みます。
特に好きなレーベルというものは無いですね。傾向を挙げるなら、読み始めた頃は電撃が多かったけど、最近はファミ通や富士見が多いといったところ。
最近読んだのは

です。バカテスは今おススメのシリーズですね。バカテスのせいで、ここのところギャグモノしか受け付けられなくなりましたw
生徒会シリーズもそんなときに店頭で衝動買いしたもの。そこそこラノベなどのサブカルチャーの知識があればかなり楽しめると思います。
人類は衰退しましたシリーズ(これ、なんて略すんだろ?このシリーズを薦めてくれた友人は「人衰」といっていたけど)はギャグモノではないけど、面白い。
この作者は言葉の組み合わせが独特だね。固定ファンを持つのも頷ける。


最近ではないけど、他の好きなシリーズとしては

など。ハルヒの新刊はいつでるんでしょうね?
現時点では憤慨まで購入済み。驚愕がでたときに分裂も買おうと思ってます。